千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Y先生の召天

 教団の監督をされていたY先生が、昨日天に召された。
 Y先生が、すい臓がんだという話を聞いたのは、
一年くらい前だっただろうか・・・・・?
 それから、約1年間の闘病生活を終えて召された。

 先週、お見舞いに行った、牧師のI先生のお話によると、
死を目前にしているのに、平安で光りに満ちた姿だったとのこと。
 30分に限られた面会時間だったが、
何だかもっとそばに居たいくらいだったそうだ。

 私も、信仰を持った初めの頃から、いろいろとお世話になった。
 2007年9月のイスラエル聖地旅行では、
このY先生が団長を務めて下さったのも、今では良い思い出だ。
 明日が前夜式、明後日が告別式の予定。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-03-31 11:05 | 教会