千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

“マジックスパイス”下北沢店

 先日、教会に来ていたトム君が、下北沢に行ったと聞いて、
「私も、このごろ下北沢行くんだ。
マジックスパイシーっていうお店があるよね?」と言うと、
「マジックスパイスじゃないですか?
うちの近くにもあるんで・・・・・」と言われてしまった。

 調べてみたら、確かに“マジックスパイス”だった。
 そして、なるほど、トム君の実家の近くの札幌に本店がある。
 かなり有名な、スープカレーの専門店らしい。

 今日も、その近くに用事があったので、
“マジックスパイス”がどこだかチョッと見に行った。

 小田急線の下北沢駅を降りて、線路沿いに商店街の中を、
本多劇場のわきを通って、北沢タウンホールの方へ歩いて行く。
 やや広い道路を渡って、ちょっとした路地を入った所に、
真っ赤な“マジックスパイス”のお店があった。

 今日は、すごい行列だったので、また今度にすることにした。
 店内から、おいしそうなカレーの香りが漂っていた。

e0123206_20505862.jpg


e0123206_2052416.jpg
 

e0123206_9243089.jpg

[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-02-26 20:53 | 手話