千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手話の中級コース終了

 昨日は、手話の中級コースの最終回だった。
 昨年5月から始まったコース、全35回が無事終了した。
 長いと思った1年も、過ぎ去ってしまえばあっという間。

 一人一人、この1年間の感想や抱負を手話で語り、
後半は閉講式があった。
 市役所等からの来賓のご挨拶の後、修了証書の授与、
そして、受講生のうち3名の手話による発表もあった。

 この後、手話通訳者養成講座に進む人・ 手話サークルで活動する人・
また別の道に進む人などあって、 今後はいろいろだけど、
この手話講座で知り合った仲間は 大切にしたいと思った。

 最後に、お世話になった講師の先生方に、花束の贈呈をし、
みんな名残を惜しみながら帰った。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/14289846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2011-02-22 13:39 | 手話 | Trackback | Comments(0)