千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第50回記念“ハーベスト聖地旅行”

 昨日の祈祷会は、北海道の函館から、
N先生の神学校時代の1学年後輩にあたるという、
F先生ご夫妻が教会を訪問して下さった。

 F先生ご夫妻は、2月17日(木)~2月25日(金)の9日間、
中川健一先生の第50回記念“ハーベスト聖地旅行”の、
2011年春のイスラエル旅行に参加されるそうだ。

 成田空港からの出発に先立って、
比較的近くにある私達の教会を訪問して下さり、
水曜日の祈祷会でお話をして下さった。

 この“ハーベスト聖地旅行”は、
以前に“ハーベストタイム”というテレビ番組で見たことがあり、
いつか行ってみたいと思っていたが、もう50回目になるそうだ。

 2007年に私達夫婦も、イスラエル旅行に行くことが出来た。
 その時は、9月で、猛暑の中を見学して歩くのは大変だったが、
今頃はちょうど良い季節なのかもしれないと思う。

 ちなみに、F先生のお父さん牧師先生ご夫妻は、
N先生のお父さん牧師のI先生と神学校の同窓生だそうだ。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-02-17 13:05 | 教会