人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初パスポート

 2月に、ユース達がニューヨークの教会を訪問することになり、
上の子も初めてのパスポートを作った。

 ニューヨークの教会からは、2005年から2006年、2008年と3回ほど、
ユースを中心としたチームが日本を訪問してくれている。
 こちらからの訪問はこれが第一回目になる。

 上の子は、短大の卒業旅行も国内だったから、
小さい時に親と一緒に取ったパスポートはあるけれど、
自分で作るのは、今回が初めてだった。

 千葉の旅券事務所で申請をし、F駅近くのセンターで受け取った。
 写真も、まあまあの出来上がり・・・・・
 今後10年間使えるパスポートだけど、これからの10年が楽しみだ。

 上の子とH姉妹とN先生は、ニューヨークの前にハワイの教会にも行くそうだ。
 真夏のハワイから真冬のニューヨークへ、くれぐれも気をつけて行って来てね。
 有意義な旅行となりますように!!
by suzuran-no-nikki | 2011-01-20 09:39 | 教会