千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ユダヤ人大富豪の教え』~幸せな金持ちになる17の秘訣~

 著者:本田 健
 発行所:大和書房
 発行:2006年
 定価:¥648+税

 Y君がHちゃんにあげた本が面白そうだったので、
ちょっと貸してもらって読んでみた。
 著者はクリスチャンではないようだが、
聖書と同じことを言っている点が多く、興味深かった。

 たとえば、以下のような文があった。

 ・お金にこだわっていると、幸せな金持ちにはなれない
 ・自分の大好きなことを仕事にする
 ・その人が生まれてきた使命に気づき、それを生きること
 ・多くの人に気持ちよく助けてもらう
 ・友情は、人生でいちばん大切なもの一つ
 ・人の喜ばれる仕事をすればもうかる
 ・他人の幸せな生活を願う
 ・どんなことにも平安で感謝の気持ちを持つ
 ・自分を批判する人や、逆境にも感謝する
 ・夢とビジョンを描く・・・・・
                   などなど

 この本を読みながら、ふとI君のお姉さんのことが思い浮かんだ。
 自分の本当に好きなことを仕事にしていて、
多くの仲間と共に働いて、まだ、20代の若さで中野にお店も開いた。
 これから、さらに夢に向かって羽ばたいて行くのが楽しみだなあと思う。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-12-28 13:03 | 読書