千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“POPOKI”

 今日は、千葉のほうに用事があって出かけたついでに、
西千葉駅近くの定食屋さん“POPOKI”に行って見た。

 以前に、教会のN先生も行って面白かったという。

 店主は、時々フラッと海外旅行に行ってしまうとのことで、
運が良くないと、お店も開いていないらしい。

 今日は、お昼少し過ぎた頃にお店に入ると、
カウンターだけの10席ほどは、ほぼ満席だった。
 何とか、空いている席を見つけて、座らせてもらった。

 店内の壁一面に、世界中を旅行された時の写真が貼ってある。
 世界各国の通貨なども飾ってあって、興味深い。

 うれしいことに、お昼は全部500円。
 生姜焼き定食をオーダーしたら、大盛りかと思われるほど量が多い。
 味もおいしくて、バランスも良い。

 店主は、ユーモアたっぷりで、
常連の学生さん達の顔や好みもシッカリ覚えている。
 
 ぜひ、また行って見たいと思ったが、
明後日からは、また休業だそうだ。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-12-21 16:11 | 家族