千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

経過観察

 卵巣の腫瘍の手術について、紹介状を書いてもらい、
セカンドオピニオンを求めて東京のT病院へ行って来た。

 F市のIセンターの婦人科では、腫瘍が良性か悪性かは、
切って見ないと分からないから、即手術しましょうと言われていた。
 様子を見てはダメでしょうかと尋ねても、切りましょうとの回答だった。

 仕方なく、もう一ヶ所くらい見てもらいたいと思って、東京のT病院宛に、
紹介状とMRIの検査結果の資料を作ってもらい、行って見た。

 初めて行ったT病院では、もう一度内診と超音波の検査を受けた。
 その後、診察室で、医師の話を恐る恐る聞いた。

 診断結果は、確かに腫瘍はあり、手術しても良いが、
大きさは5cm位で、悪いものでもないようなので、
今のところ経過観察でも良いとのこと。

 とりあえず、命拾いしたような気分だった。
 これからの一日一日を、より大切に生きて行きたいと思った。
 お祈り下さった方々、ありがとうございました。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-12-17 17:00 | 家族