千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

婦人ランチョン

 昨日は、婦人ランチョンがあった。
 宣教師夫人のR先生から、~イエス様との出会い~と題してお話を伺った。

 50代目の神主さんの家に生まれ、体操の選手としても活躍されていたが、
その心には空虚さがあった。

 ある時に、友人に誘われて行った教会で、その心を満たす福音に出会って、
クリスチャンとなった。

 短大を卒業し、幼稚園への就職も決まったという時期に、
献身して神学校へ行くようにとの召命があたえられた。

 当然のごとく、お父さんからは猛反対をされ、
その後8ヶ月ほど口もきいてもらえなかったとのこと。
 
 それでも、不思議な方法で道が開かれて、神学校で学び、
海外への宣教師と結婚して、派遣されることになった。

 淡々と語られるその人生は、実はとてもドラマチックで、
一歩一歩が神さまからの導きに従った道だった。

 神さまとの距離が近い方なのだなあと思った。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-10-07 12:06 | 教会