千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

“イエスが愛したように”

  しばらく前に、教会のシュシュ(ChouChou) という手話賛美のグループが、
“イエスが愛したように”いう曲を賛美した。

 この曲を礼拝で発表した日に、賛美を聞きに来てくれた近所の
Sちゃんと Rちゃんという2~3才の可愛いふたりの姉妹がいる。

 このふたりが、最後のところの「イエスの愛の中~♪」という部分を、
お家に帰ってから、仲良く並んで手話付きで歌ってくれていると言う。

 こんな風に、賛美が幼い心に響いてくれたことがうれしい。


  “イエスが愛したように”   作詞・作曲 長沢崇史

 イエスが愛したように 私たちも愛し合う
 その愛の中で 枝となる時 多くの実を結ぶ

 イエスが愛したように 私たちも愛し合う
 人が友のため 命を捨てるほどの 愛は無い

 共に支え合い 共に助け合う
 イエスの愛で

 共に祈り合い 共に笑い合う
 イエスの愛の中
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-09-22 06:30 | 教会