千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の中の祈祷会

 昨日の水曜祈祷会は、台風9号の影響で大雨の中だった。

 ちょうど千葉付近に最も近づいていた時間で、ザーザー降り。
祈祷会に行こうかどうしようか迷うくらいだったが、
その前のお掃除当番にも当たっていたので出かけることにした。

 駐車場を出た公園の所から、もうすでに水がたまっている。
 近所のおじさんが、心配そうにこっちを見ていた。

 途中は、なるべく裏道を避けて、大きい道路を通っていったが、
それでも低い所はかなり水が出ていて、車もソロソロと徐行運転だ。
 
 H姉妹がいた本千葉あたりでは、ひざ上まで水が来てしまって、
はいていた防水の素敵なブーツも役に立たなかったそうだ。

 電車も成田方面で、一部運休が出ていた。

 最近ではめずらしく、少ない人数での祈祷会になった。
N先生も言われたが、初期の2,3人だけだった祈祷会を思い出した。

 帰る頃には、雨もほとんど上がり、涼しい夜だった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-09-09 06:59 | 教会