千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

“トミカ博”

 今日は、第4金曜日なので、中国語の研修会で幕張に行って来た。
 ちょうど、近くの幕張メッセで、“トミカ博”が開催されている所だった。

 期間も8月20日(金)~29日(日)の10日間ということで、
まだ夏休み中ということもあってか、親子連れで混んでいた。
 中には、お父さんのほうが楽しそうにしている人もいた。
 こんなにトミカの好きな人が多いんだなあと思った。

 そういえば、教会で中学1年生になったKくんも、トミカが大好きだ。
 小学生の教会学校から、大人の礼拝に変わる年令は、なかなか難しい。
 それまで毎週教会に通っていた子供達が、来なくなるケースもある。

 そこで最近、下の子が時々、短い時間でもいいので、
Kくんと一緒に、バイブルスタディをするようにしている。

 いつかKくんのお家にお邪魔したら、机には勉強するスペースもないほど、
たくさんの種類のトミカの車が飾られていたそうだ。
 「まず、あのトミカを何とかしなきゃ・・・・・」と下の子がぼやいていた。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-08-27 15:22 | 教会