千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歯科通院終了

 おかげさまで、今日で義母の歯科通院が、やっと終了した。

 それでなくても暑さにはめっぽう弱くて、夏バテ気味だった私は、
ちょっと苦手な義母の歯科通院が、なかなか終わらなくて疲れていた。

 今日も、まだしばらく通うかもしれないと思って行ったのだが、
なんとか無事終了と言われてホッとした。

 その歯科の待合室に、森川ジョージの『はじめの一歩』という漫画が、
第1巻から揃って置いてあった。
 確か、下の子が中学生の時に、友達とよく読んでいたのを思い出して、
待ち時間に少しパラパラと読んで見た。

 いじめられっ子で、釣り船屋をやっている母子家庭の少年・幕之内一歩が、
プロボクサー鷹村守と出会いボクシングに目覚め、鴨川ジムに入門して、
日本を代表する一流ボクサーとなっていく過程を描いた作品。

 ちょうど第3巻まで読み終わった所だが、なかなか面白かった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-07-22 16:59 | 家族