千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

400円で11人前の焼きそば

 先日の日曜日の午後は、ユース達のライブに向けての賛美の練習が
チョット長引いて、夜の8時くらいになった。
 Y先生がお好み焼きを作ってくれたのだが、ソースがなかった。

 近くのスーパーに、お好みソースを買いに行ったN先生達が、
ついでに夕方で安くなっていたカット野菜や焼きそばを買って来てくれた。
 S君やNちゃんと手早く炒めて、おいしい焼きそばの出来上がり。

 この日、まだ残っていたユース達11人分の焼きそばが、
なんと合計約400円で出来た!!
 その焼きそばとお好み焼きを、みんなで分けておいしく食べた。

 N先生は、一人暮らしもされていたせいか、お料理も上手だ。
 以前も、何かでお昼時になったら、婦人達にサッサッと、
ありあわせの物を挟んだホットサンドを手作りして下さったことがあった。
 その時そこにいた婦人達は、N先生がメッセージをされるだけではなく、
こんなお料理も出来るんだと、何だか意外そうにN先生の顔を見つめていた。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-06-30 13:58 | 教会