人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者マークで横浜へ

 先週の土曜日は、横浜でみどり野教会主催のフットサル大会があった。
 3月に免許を取ったばかりの下の子も、車でみんなを乗せて行くことになった。

 土曜日は、お父さんが毎週おばあちゃんのお世話をするために、
車を使うと言っていたのだが、何とか都合をつけて貸してもらった。

 最初は、N先生と一緒に行くのだと思っていたら、
なんと初心者マークの下の子が、一人で運転して行くらしい。

 まだ、ほんの近所しか走ったことがないのに、いきなり高速は不安だった。
 京葉道路から首都高速をぬけて、東名で行くとのこと。

 しかも、うちの車はカーナビも付いていないし、初めての場所だ。
 心配しつつも送り出したが、予定の集合時間の少し前に、
「無事につきました。」メールが届いて、ホッとした。

 以前に、そこに行ったことのあるKちゃんが一緒に乗ってくれて、
いろいろと教えてくれて助かったらしい。

 フットサルも、まずまずの成績で、楽しかったようだ。
 夜は町田聖書教会主催のゴスペルライブも見て帰って来た。
 無事に守られてよかった。
by suzuran-no-nikki | 2010-06-28 15:05 | 教会