千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水曜日の“バイブル・スタディ”のスタート

 先週から、水曜日の午後13:00~14:30に、
教会の2階で、初心者向けの“バイブル・スタディ”がスタートした。
 
 今まで、木曜日の午前中に、I牧師先生によって行われて来た、
地域のご婦人向けの都賀集会は、一旦中止となった。

 代わりに水曜日の午後、新たに“バイブル・スタディ“として、
N牧師先生により、初心者向けの聖書研究会がスタートした。

 第1回目は、以前に幼稚園に勤めていた近所のR先生という方が、
初めて教会来られ、“バイブル・スタディ”に出席された。

 さわやかな初夏の風が窓から吹く2階の部屋で、
おいしいお茶とお菓子を囲みながら、
なごやかな雰囲気で聖書を学ぶひとときを持った。

 最初に、何曲かいっしょに賛美を歌ってから、
聖書66巻全体について、歴史的成り立ちや、構成の説明があった。

 その後、この日は、新約聖書から、ルカ伝の放蕩息子の箇所を学んだ。
“バイブル・スタディ”の終了後も、しばらく歓談して、
R先生は自転車に乗り、颯爽と風を切って帰って行かれた。

 また、次回も、来て下さるといいな。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-06-10 17:14 | 教会