千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小学生Yくんのファインプレー

 昨日は、久しぶりに教会で、すぐ裏に住んでいるYくんとRちゃんの姿を見かけた。

 すると、I牧師先生が、「アッ、あの子だったと思うんだけど、
このあいだ孫のIが階段から落ちて、頭を打ちそうになったんだ。

その時、サッとその下に手を入れて頭がぶつからないようにしてくれたんだよ。
あの時は、僕も上にいて、間に合わなかったし、ほんとうに助かったよ。」
というような事を言われた。

 そして、そのほかの時にも、何か感じておられたらしくて、
なかなか見どころのある子だと言った目で、Yくんを見ておられた。

 めったに人をほめないI先生だが、見るところは見ている。

 小学4年生のYくんの将来が楽しみだ。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-05-31 10:35 | 教会