千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の日スペシャル・メニュー

 今年の5月9日(日)の母の日は、
いつも婦人達が順番で作っている昼食を、教会のユース達が作ってくれた。
e0123206_14144039.jpg
 
 だいぶ前に、I君から「母の日に何をもらったら、うれしいですか?」と質問されて、
「私だったら、いつも作っているお昼のカレーをユースたちに作ってもらったら、
うれしいなあ。」と答えたことがあった。

 でも、こんなに豪華なメニューになるとは、思ってもいなかった。

e0123206_1493266.jpg
 キーマカレー・から揚げ・親子丼・麻婆豆腐・ポテトチップのサラダの5種類、
さらにデザートには、手作りの抹茶のムースとコーヒーゼリーまであった。

 教会内の装飾も素晴らしく、一人一人にランチョンマットも敷かれていた。

 始めは「ユースなんかの作った料理が食えるのか!?
俺はカップ・ラーメンが良い!!」と言っていたU兄弟が、
ランチ終了後は、「来年も頼む!!」とユースたちに言っていたそうだ。

e0123206_14102174.jpg

[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-05-11 14:26 | 教会