千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M姉妹の任職式

 五月の連休中の二日間、東京の教会で毎年恒例の聖会がある。

 今年は、その一日目に、M姉妹の任職式があった。

 M姉妹は、千葉グレイス・ゴスペル・クワイアーが、2004年5月に
第1回練習をスタートした時の初代ディレクターだった。

 いつもパワフルで、魂のこもったゴスペルを歌い、私達に熱心に指導してくれた。

 しばらく前に神学校を卒業され、このたび正式に、
教団の伝道師として任職された。

 誓約をして、他の牧師先生達からお祈りしてもらったあとで、
本人から一言ご挨拶があった。

 「このような所に立つ者ではない私が、こうして立たされている。・・・・・」と、
いつになく、静かに言葉をかみしめながら、話される姿に胸が熱くなった。

 後ろで、所属教会のN牧師先生が、うれしそうに微笑んでおられた。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-05-05 20:54 | 教会