千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

息子の20才の誕生日

 今日は、息子の20才の誕生日だった。

 以前、F先生が教会の子育て講演会に来て下さった時、
「みなさんは、いつまでが子育てだと思いますか?」と質問された。

 ある人は、「20才まで。」「大学を卒業して、就職するまで。」
「家を出て、自活するまで。」「結婚するまで。」「一生。」
・・・・などなど、いろいろな意見が出た。

 一生いくつになっても、親であることには変わりはないが、
20才というのは、子育ての一区切りと言えるのだろう。

 20才は、私がクリスチャンになって洗礼を受けた年だ。

 これからの生涯の上に、主の導きと守りを祈りたい。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-04-30 18:45 | 子育て