千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

“泉自然公園”でお花見

 昨日は、教会のユース達と「日本のさくら名所100選」に
選ばれた“泉自然公園”という所に、お花見に行った。

 午前中は、イースター(復活祭)の記念礼拝があり、
昼食後に出かけたので、“泉自然公園”に着いたのは
3時過ぎになってしまった。
e0123206_920791.jpg
 けれども、ちょうど人々が帰る時間になっていたので、
かえって園内はすいていて、ゆっくりとお花見が出来た。

 しばらく園内を散策した後で、お花見広場でお茶を飲んだり、
お菓子を食べたり、少し遊んだりして帰った。

 帰り道は、行きとは違うコースを歩いて行った。

 途中に思いがけず、つり橋があって、男の子達が
何人かで飛び跳ねると、ちょっとゆらゆらと揺れた。
 
e0123206_9204288.jpg
 
 5時に閉園のため、蛍の光の曲が流れる中、
なごりを惜しみながら、公園を出た。

 心配された雨も降らず、しばし緑の自然の中で、
のんびりと、リフレッシュすることが出来たひと時だった。

e0123206_9211380.jpg
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-04-05 09:28 | 教会