千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイススケート大会

 昨日は、日曜日の午後、教会のユースでアイススケートに行った。

 私も車出しで参加する予定だったが、最近免許を取って、
新車も購入したMちゃんが車を出してくれたので、私は行かなくてすんだ。

 会場の“アクアリンクちば”が、昨日は無料解放日とあって、
少し混んでいたようだが、楽しいひと時が過ごせたようだ。

 私は小さい頃、時おり父に連れられて、“よみうりランド”のスケート場に行った。

 その時分に住んでいた家は、そこから近かったので、終わり間際まで遊べた。
 夕方からお客さんが少なくなって、夜の闇がおおい、ライトがリンクを照らす。

 そんな中で、人影のまばらな、400mのトラック状のリンクの上を、
風を切って、スピードを上げて滑走するのが好きだった。

 昨日は、以前に華麗なスピンを披露してくれたK君も、
山形県まで自動車免許の合宿に行っていて参加できず、残念だった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2010-03-15 14:59 | 教会