人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S姉妹の結婚式

 今日は、東京のT教会でS姉妹の結婚式が行われた。
 朝のうち降っていた雨も、何とか式の始まる頃には止んでいた。
 美しく飾り付けられた教会堂の中に、静かに奏楽の曲が流れている。

 いつもより更に、格別きれいなS姉妹がお父様と並んで入場される。
 カナの結婚式の箇所の聖書朗読があり、N牧師先生がお祈りをされた。
 司式は、T教会の主任牧師のY先生だった。
 Y先生はしばらく前に、少し具合が悪いように聞いていたので、
お元気そうな姿を拝見出来てホッとした。

 式が終了した後、新郎のお父様がご挨拶をされた。
 思いがけず、こんなに多くの人に祝福して頂いて、驚きと感激で一杯ですと、
少し言葉に詰まりながらお話される様子が、胸に響くものがあった。

 その後、みんなでワイワイ言いながら、順番に写真撮影をして、
お茶を飲みながら歓談のひと時を持った。

 何だか、うれしさと寂しさとが半々に入り混じったような、
複雑な気持ちで家路に着いた。

 フッと吹いてくる、秋風が涼しく感じられる。
 きっと毎年この季節になると、S姉妹のことを思い出すのだろうなあ・・・・・



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-10-03 19:28 | 教会