千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

S姉妹のプレ結婚お祝い会

 昨日は、今週の土曜日に結婚式を予定されているS姉妹が、
こちらの教会に出席される礼拝の最後の日だった。

 私は、この日の礼拝の賛美に当たっていて、前の週に練習をした歌の中に、
S姉妹の好きだと言っていた“One Voice”という曲があった。

 この1週間、私の心の中では、この“One Voice”の曲がいつも流れていて、
そのたびにS姉妹のことを思い出した。

 なるべく明るく賛美していたつもりだったが、最後にこの曲を歌い始めたら、
S姉妹への思いが心にあふれて、涙が止まらなくなってしまった。

 礼拝には、ご両親も揃って出席されて、S姉妹から改めてご挨拶もあった。

 プレ結婚お祝い会を兼ねた昼食の持ち寄りパーティーでは、
この日のために結成され、こっそり練習をしていたジャズ・バンドの演奏や、
感動的なユース達の賛美、そして何人かの方々からの祝福のメッセージ等があった。

 その後も、名残りは尽きず、そのまま夕食は教会でS姉妹を囲んで焼肉パーティー。

 帰りは、S姉妹が乗った車を、ユース達が何人か、ずっと追いかけて走った。

 S姉妹、今までユース達を、祈りつつ導いて下さって、本当にありがとう!!

 どうぞ、幸せなご家庭を築かれますように。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-09-28 20:29 | 教会