千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ユースのバレーボール大会

 昨日は、神奈川のK教会のユース達を迎え、ユースの集いがあった。

 当教会で、短く賛美とメッセージの時を持った後、場所を市原に移動して、
体育館でバレーボール大会を行った。

 バレーボール経験者が何人かいて、その子達は格別に上手だった。
 そうでない子達も、それなりに楽しく試合をしていた。

 普段はおとなしい子が、スポーツとなると張り切っているとか、
ユース達のいつもと違う一面を見ることが出来て面白かった。

 実力は、だいたい同じくらいだと思われたが、
チームワークの良かったF先生のチームが優勝した。

 ずっとF先生と同じチームだったというK君によると、
誰かが失敗して、落ち込みそうになると、
必ずF先生が声を出すそうだ。

 「つぎ、頑張って行こう!!」とか
「こんど、ここ気を付けよう!」とか・・・・・

 とにかくムード作りが上手で、チームにF先生がいると、
負けていても、何だか大丈夫だという気持ちになるそうだ。

 気持ちって大事なんだなあと思った。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-09-27 05:21 | 教会