千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビジョン

 下の子が、夏の学生キャンプから帰って来てから
「お母さんのビジョンは何?」とうるさく聞いてくる。
 キャンプの始めの方の集会で、講師から「ビジョン」についての
メッセージがあったらしい。

 私は、その講師のお話を直接は聞いていないから、
良く分からないが、「ビジョン」とは、
「神から自分の使命として示され、達成したいと願っていること」だろう。
 ユース向けのキャンプだから、青年達が漠然と一生を過ごすのではなく、
若いころに夢や幻を与えられ、それに向かって歩むことは大事なことかもしれない。

 しかし以前、ある時、テレビを見ていたら、武田鉄矢が
「自分が本当に願っていることなんて、そうそう軽々しく口に出来ない。」
といったことを言っていて、すごく共感を覚えたことを思い出す。

 だから、私はしばらく教えなかった。教えたくもなかった。
 でも、あんまり下の子がしつこく聞くので、ひとつだけ教えた。
 すると、下の子曰く、「良いんじゃない・・・。それ、ある程度は実現できてるし・・・。」
 (・・・って!何・・・!?その上から目線・・・・・)

 でも、私は、もうひとつビジョンがある。それは教えない。
 そんな自分の秘めた熱い思いなんて、そう簡単には教えられないもの。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-09-21 06:37 | 家族