千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

A姉妹の洗礼式

 今日は、A姉妹の洗礼式だった。

 A姉妹は、今年の3月から教会に来始めたばかりだが、
すごく真っ直ぐに主に心が向いていて、すぐに信仰を持った。

 この夏の学生キャンプにも下見の段階から一緒に参加して、
もう何だかずっとこの教会にいるみたいな雰囲気だった。

 4月12日のイースターに信仰の決心をしたそうだが、
今日ようやく、洗礼を受けることが出来た。

 洗礼式は、これまでも何回もあったが、いつも新たな感動がある。
 今までに洗礼を受けられた、いろいろな人のことを思い出す。

 A姉妹が、洗礼式の前に語られた証しも良かった。
 また、今回はN牧師先生が司式された、最初の洗礼式だった。

 みんなの寄せ書きのアルバムをプレゼントされて、A姉妹は、
「わたしの宝物なの。」と言って大事そうに持って帰った。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-09-20 23:42 | 教会