千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

S君の祈祷会の初司会

 昨日の祈祷会も、先週に引き続いて、比較的にぎやかだった。

 久しぶりに、前に一度だけ出席したことのある近所のC姉妹が来られたし、
今度の日曜日に洗礼を受ける予定のA姉妹のお友達のMちゃんも、今回初めて来た。

 全部で13名ほどの出席者があって、礼拝人数30名程度の教会としては、
たくさん集まったほうだと思う。

 祈祷会では、S君が初めて司会をつとめた。

 いつも、熱くなりがちなS君は、ちょっと緊張していたせいか、
少しテンポが速くなりそうな所もあった。

 でもギターのI君や、パワーポイントのY君たちに助けられ、何とか無事終了。

 一回目としては、まずまずの出来だった。

 最近、若者たちが次々と司会に立つようになって、今後が楽しみだ。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-09-17 16:04 | 教会