千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マザーテレサの言葉

 昨日読んだ『The Encore Church(アンコール・チャーチ)』
―もう一度行きたくなる教会―
という本の中で引用されていた、
マザーテレサの言葉が心に残った。

 第2章 心を第一に・・・より
 「私たちには、大きな働きはできません。
私たちにできるのは、小さなことを、大きな愛をもって行うことだけです。」

 第8章 愛を選び取る・・・より
 「本当に大切なのはどれだけ大きなことをしたかではなく、
それにどれだけの愛を注ぎ込んだかです。」

 マルコム・マゲッリッジ著
 『マザー・テレサ -すばらしいことを神さまのために-』 から引用された言葉
 Malcolm Muggeridge “Something Beautiful for God:
Mother Teresa of Calcutta” (New York: HarperCollins Publishers)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/11087297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャロン at 2009-09-09 10:42 x
こんにちは♪
マザーテレサ、本当に祝福に満たされた強い女性ですよね。
特に「小さなことを大きな愛をもって…」、リアルタイムで心に響きました。
マザーテレサの本、もう一度読んでみようかな…
Commented by 仲野 碧 at 2009-09-09 12:43 x
其の通りですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
大きな働きが無理でも,『愛』を持って前に進む事が一番やと思います♪♪
Commented by ホセア at 2009-09-09 13:17 x
小さなことを大きな愛をもって行なうことは、大きなことを行なうよりも難しいですね。
Commented by スズラン at 2009-09-09 15:56 x
>シャロンさん☆
こんにちは♪
マザーテレサの言葉には、
本当に人を感動させるものがありますよね。
また、こうしてコメントして下さるのも感謝です。
チョット、落ち込んでいたのですが、みなさんの
コメントで元気付けられました(*^_^*)
Commented by スズラン at 2009-09-09 15:59 x
>Midoriさん☆
いつも、主にある愛をもってコメントして下さり、
ありがとうございますm(__)m
それと、一日遅れになってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
Commented by スズラン at 2009-09-09 16:03 x
>ホセアさん☆
そうですね。
ホセアさんの8月25日の記事に
小さなコメントしましたが、
見ていただけましたか?
Commented by ホセア at 2009-09-09 22:07 x
コメント拝見しました。
ご返事も返さず失礼致しました。
Commented by スズラン at 2009-09-09 23:48 x
>ホセアさん☆
読んでいただけて感謝です。
また、お邪魔します(*^_^*)
by suzuran-no-nikki | 2009-09-09 08:17 | 読書 | Trackback | Comments(8)