千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“2匹の魚と5つのパン”

 昨日の祈祷会では、I君がキャンプ終了直後の祈り会で出来た
新しい曲を披露してくれた。

 ー主の愛はー
(歌詞)
 「主の愛は終わらない  主の愛は裏切らない
 主の愛は新しく作り変える  主の愛は永遠
 *わが魂 主をほめ歌う  (x2)
 主の前で今、自由になる」 ♪

 実は、昨日の朝、I君はブックリン・タバナクル・クワイヤ
(The Brooklyn Tabernacle Choir)の
『I'm Amazed』 のDVDを見たそうだ。
 以前入手して、ずっと開けていなかったDVDだったらしい。
 そして、その素晴らしい賛美に感動した!!

 すると逆に、それと比べたら、自分の新曲なんて
つまらないと感じられた。

 しかし、“2匹の魚と5つのパン”のたとえ話を思い出した。
少年が差し出した小さな“2匹の魚と5つのパン”のお弁当を
主が祝福して分けた時に、みんなが食べて満ち足りた。

 そのように、自分の作った曲も小なものだけれど、
精一杯を主に捧げるなら、主が用いて下さる、
そう思ったそうだ。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-09-03 10:18 | 教会