千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KGKのバイブルキャンプ

 下の子が、大学のサークルの関係で、
8月25日(火)~29日(土)の4泊5日、
KGK関東地区の松原湖バイブルキャンプに参加している。

 テーマは、「啓示・応答・渇望 ~たくましいクリスチャン~」
 講師は、関野祐二先生(聖契神学校校長)

 事前に、かなりの量の宿題が出されており、
講師の先生が書かれた文章を読んだり、
課題の書籍を読んだりしていた。

 教会のY君のいとこも、以前KGKに所属していて、
その話によると、ある時のキャンプでは、
1時間お互いに何も会話をしない時間というのがあったそうだ。

 その1時間は、寝ても良いし、祈っても良いし、好きに使って良かった。

 結局、キャンプを通して、その時間が一番良かったという証しが多かったそうだ。

 主の前に静まる時間というのも大切だと思う。

 このキャンプを通して、良き学びをして帰って来てほしい。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-28 12:24 | 家族