千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

“ネガティブ”

 私は、実は“ネガティブ”だと思う。

 “ネガティブ”というコミュニティにも入ってしまった。

 そこに書いてあることが、何だか当てはまるから・・・・・

 「自分に自信がない

人見知りします

マイナス思考だ

どうして自分ばっかり?とよく思う

自分より不幸な人はいると思うけど自分だって辛い

親友がいない

一人の方が楽だけど寂しい

他人の目線は苦痛

きっと友達からも嫌われてる

考えを実行に移せない

毎日ストレスを抱えてる

悩みを相談したいけど考えすぎて相談できない

本当は友達が欲しい

本当は他人が羨ましい

自慢できるものが無い

何をやっても中途半端

気持ちを伝えるのが下手です

自分が喋るとスルーされる

居場所がない

鬱じゃないと思う・・でもそれに近い

人付き合いは苦手だけど話かけて欲しい

存在が薄いと思う、てかいないと思われてそう

なんでも不安になる

根に持つ性格である

嫌な事はずっと忘れない・忘れられない

なんだかやる気が出ない

ふと時刻を見ると4:44だ

雨男(女)だ

仲がいいと思ってるのは自分だけ

強気で生きていけない

自分の写真写りがキモい ・・・・・」


 全部じゃないけど、結構当てはまっていると思う。

 だからかもしれないが、逆に、日記などを書く時には、
いつもポジティブなことをと心がけている。

 でも、昨日は上の子からも、「何を言ってもネガティブにとる!!」と言われてしまった。
 それでも、神さまに愛されているという思いだけで、今日も何とか生きて行く。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/10971852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャロン at 2009-08-27 17:33 x
こんにちわ~♪
私も、ネガティブ、の項目にあてはまること いっぱいあります。
特に最後の写真の件とか…(笑)

そして「神様に愛されているという思い」もとても納得!て゜す。
私が信仰によって得たもっとも大きな恵みは「根拠のない自信」かも知れません。
久々のコメントでした♪
Commented by スズラン at 2009-08-27 19:23 x
>シャロンさん☆
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
こんな私でも、神さまは愛して下さっているので、
感謝です。
そして案外、ネガティブな性格にも、いい所があると思っています。
主の御手の中にあれば、すべては益に変えらるし・・・・・
そういう性格の人も、実は好きです(*^^)v
by suzuran-no-nikki | 2009-08-26 23:24 | 家族 | Trackback | Comments(2)