千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花巻東高校が準決勝(ベスト4)に進出

 昨日の準々決勝も、岩手県の花巻東高校が勝った。
 延長10回、7―6で明豊(大分)を下したのだが、
逆転に次ぐ、逆転劇で手に汗を握る試合だった。

 結婚する前、実家では、母が高校野球が好きだったので、
よくテレビ観戦していたのだが、今回は久しぶりで見た。
 岩手県勢のベスト4は、90年ぶり3度目だそうだ。

 チーム全体がものすごく動く全員野球のチームだとのことで、
昨日も、5回の途中でエースの菊池投手が背中の痛みで降板し、
一時はどうなるかと、ハラハラ・ドキドキと心配したが、
むしろ一人抜けたことで、逆にチームが一致団結した感じで、
ここぞとばかり、全員が力を合わせて勝利した。!!

 Kさんによると「以前、駒沢苫小牧の監督さんに
『花巻は理想のチーム。 あんなチームを作りたい。』
と言わせたチーム」だそうで、
確かに、素晴らしいチームワークだと思った。

 個人的には、佐藤涼平君という、ちょっと小柄な選手が印象に残った。
 また、次の準決勝の試合も楽しみだ。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-22 09:27 | 教会