千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の上に立つ・人に仕える

 8月30日(日)に衆議院議員選挙が行われるということで、
各地で街頭での選挙活動が始まった。

 F市の文化ホールにも8月22日(土)に、
小泉純一郎元内閣総理大臣が来るとのこと。

 私は、政治のことはあまりよく分からないが、
自民党も政権交代の危機にあたって、
いろいろと大変なのかなと思う。

 今回の夏の学生キャンプのある集会で、
講師の先生が「この世のリーダーと、神の国のリーダーの違いは?」
という問題を出されたそうだ。

 うちの子に、この問題を聞かれて、私は、
「そうだなあ・・・・・。神様に従っているかどうかかなあ・・・・・」
と答えたら、「ブブー!!不正解!!」と言われてしまった。

 その集会に出ていたI君を、何故か講師のA先生が覚えていて、
「君、以前にも、K教会での集会に参加していたね。」
と言って、指名されたそうだ。

 I君の答えは、「この世のリーダーは、人の上に立つ人。
けれども、神の国のリーダーは、まず人に仕える人。」
 I君、大正解だね!!



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-19 07:52 | 教会