千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の学生キャンプへ出発

 今回の夏の学生キャンプは、8月14日(金)~17日(月)
の3泊4日、長野県の白樺湖で開催される。
 講師は、草加神召キリスト教会の天野弘昌先生。

 今回は、ちょっと場所が遠いので、
朝早く7時半に教会集合だった。
 そのまま、ユース達を教会で下ろして帰るはずだったのだが、
Kちゃんの車がパンクしたと言うことで、
急遽、東京のT教会まで車だしをすることになった。

 今回は、ユース・スタッフを含めて参加者18名と運転手2名の
合計20名が、教会から3台の車でT教会に向かった。
 例年、大体2台の車で行っていたが、今回は参加者が多かった。

 お盆休みとあってか、都内の道も比較的すいていて、
9時前にはT教会に到着した。
 T教会からは、他の教会のユース達とも合流して、
大型観光バス2台でキャンプに出発した。

 いつも笑顔で迎えて下さるE先生が、ユース達が出発した後、
運転手をしたU姉妹と私に話しかけて下さった。
 今回のキャンプで最後になる、ユース・スタッフのS姉妹が
秋にご結婚予定のT教会のS兄弟のことなど、少しの間雑談した。

 E先生が「冷たいものでも・・・・・」と言って下さったが、
朝の洗濯とかも途中で出て来てしまったので、遠慮して帰途に着いた。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-14 16:59 | 教会