千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シャワーでおぼれる

 先日の日曜日の帰りの車内で、Yちゃんが
シャワーでおぼれそうになった話が出た。

 するとK君が、いつだったか、海で友達と泳いでいた時に、
台風の高波に巻き込まれておぼれそうになった話をしてくれた。
 その大きな波の中に入ると、まるで洗濯機の中にいるように
回って、動きが取れない。

 「アッ~!このまま死んでしまうかもしれない・・・・・!」と思った瞬間、
海の底の方が波が静かなように感じて、深くもぐった。
 そこで、しばらく待って、高波が引いたところで水面に顔を出して、
友達に「死ぬかと思った!!」と言ったとのこと。

 S君も、九十九里海岸にビーチバレーの試合に行った時、
ゲームとゲームの間の時間に、友達と海に泳ぎに出た。
 その日も、台風が来ていて、沖のポール目指して泳いで行ったのだが、
途中から足が付かなくなって、やはり高波でおぼれそうになって、
だいぶ塩水を飲んだことがあるそうだ。

 今回、台風9号が来て、千葉県でも海で3名の死者が出たという。
 いつも、こんな瞬間は突然にやってくるものだ。
 うちの主人も、結婚する前だが、ある時、
交通事故にあって、足の骨を折る大怪我をしたことがある。

 大きなトラックと衝突し、呼吸することも出来なくなったそうだ。
 その時、とっさに心から神に助けを求めて祈ったとのこと。
 すると不思議と、息をすることが出来るようになって、一命をとりとめた。

 いつやってくるか分からないそんな瞬間に、
いつでも備えが出来ているようでありたいものだと思う。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-11 09:24 | 教会