千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

H姉妹の証し

 以前、聞きそびれて残念だったH姉妹の証しが、今日の礼拝であった。
 H姉妹が初めて教会に来たのは、高校1年生の時だったそうだ。
 今から、6年ほど前のことになる。

 H姉妹は厳しい家庭で育てられ、お父さんに対する感情も
怖いという思いが強かったと言う。
 いろいろな悩みがあったその頃、同級生にクリスチャンの友達がいて、
話を聞いてくれた後、涙ながらに共に祈ってくれたそうだ。
 そのことに心打たれ、教会に来るようになった。

 また、聖書を読むようになって、
「あなたの父と母を敬え。」 (創世記 20:12) という聖句に衝撃を受け、

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。」 (マタイ11:28)
の聖句で心がいやされた。

 3年ほど前に洗礼を受けて、クリスチャンになった後は、
かつて時々あった過呼吸の症状も治って、
お父さんとの関係も良くなって来たと言う。

 その語る内容もさることながら、H姉妹自身がキラキラしていて、
何だかそこにいるだけで、その存在自体が証しだなぁと思った。

 素晴らしい証しを聞くことが出来て、本当に感謝だった。




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-09 23:55 | 教会