千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

赤ちゃん監視モニター

 教会のN先生ご夫妻にIちゃんが誕生してから、しばらくの間は、
夫人のY先生は祈祷会に出られなかった。
 ちょうど、夜、Iちゃんが寝る時間で、
2階の部屋で、Iちゃんのそばについているためだった。

 その後、N先生がアメリカなどで別室に居る赤ちゃんが泣くと
知らせてくれるモニターがあるのを知り、ネットで探してみたそうだ。
 すると、音だけでなく画像も付いて監視できるシステムのものも、
同じ位の価格で購入出来ることが判明した。

 この装置があれば、Iちゃんが起きて泣いたらすぐに分かる。
 声も聞こえるし、画像でも見られて便利だ。
 それを購入してからは、Y先生も祈祷会に出られるようになった。

 ただ、先日おじいちゃん先生のI先生が、階段の所でIちゃんを
抱き上げたところ、頭を強打してしまった日は欠席だったが・・・・・

 おじいちゃん先生は、Iちゃんが可愛くて仕方がないらしく、
今は、教会と離れた所に住んでおられるのだが、
1日1回は用事がなくても教会を訪れて、
Iちゃんの顔を見て行かれるそうだ。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-06 08:09 | 教会