千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

主人の夏休み

 今週は、主人の会社の夏休み。
 以前から、一斉休業ではなくて、みんなが順番に夏休みをとっていく形だ。
 主人は、大体いつも8月の第1週目にとっている。

 昔は家族で、会社の保養所とかに旅行に行ったものだが、
上の子も仕事を始めて、同じ時期に夏休みはとれず、
今では、家族で旅行へ行くのもなかなか難しい。
 せめて一週間の内に1回くらい、家族で食事に行こうと思った。

 ところが、これが、みんなのスケジュールが合わない。
 やっとの思いで、家族4人の都合を合わせて、
ある和食バイキングのレストランに食事に行った。

 そこは去年、最後のゴスペル練習が終わって、
ディレクターのRさんを囲んで、打ち上げをした場所だった。
 私は、その時のことを思い出して、「ああ、あの時は、
ディレクターのRさんはこの席に座っていたなあ・・・・・。」
とか、「こんな話をしたっけなあ・・・・・。」
などと感慨深いものがあった。

 私以外の家族3人は、このレストランは初めてだったが、
意外と豊富でおいしい各種の健康的なお料理のメニューと、
ドリンクやデザートも付いてお得に楽しめるところが、
結構気に入ったようだった。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-03 23:31 | 家族