千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

空(くう)の空(くう)

「空の空。伝道者は言う。空の空。すべては空。」
               聖書(伝道者の書1:2)

 この「空(くう)の空(くう)」という言葉が、
I君は好きではなかったとのこと。

 何だか、聖書の言葉にしては、めずらしい言葉だ。
 永遠から、永遠にいたる時の流れの中で、
私たちの人生なんて、ほんの一瞬なのかもしれない。

 これは栄耀栄華を極めたといわれるソロモン王の言葉だ。
 どれほどの富を得ようと、どれほどの地位を得ようと、
すべてがむなしいと言う。
 
 でも、I君は思ったそうだ。
 だからこそ、今をキラキラ生きる!!

 主にあって、与えられた人生を充実させて生きる。
 それが大切なのだと。
 それからは、この言葉も嫌いでなくなったそうだ。




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-08-01 09:43 | 教会