千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり暮らし

 先日の水曜日は、祈祷会の席に座っているI君が、
何だか元気がないように見えた。

 だから、祈祷会が終わって、みんなで握手する時に、
思いっきりギュッと手を握ってあげた。
 そしたら、I君が手のひらをジッと見つめて変な顔をしている。

 実は、I君は事情があって、今ひとり暮らしをしているそうだ。
 お料理をしていて、キャベツを切ろうとして、
包丁を手のひらに刺してしまったらしい。
 そうとは知らずに、痛い思いをさせてしまって、ゴメンナサイ。

 梅雨は明けたというものの、あいにくのお天気が続く今日この頃、
洗濯をして、一つ一つ干すのも、結構大変だ。

 慣れないお米を研いだり、炊いたお米が余ってしまって困ったり、
毎日の食事のメニューを考えるのも、そう楽ではないようだ。

 その上、悪いことに、大学は今ちょうど試験の期間にあたっている。
いろいろ苦労が多いけど、きっとこの経験は役に立つと思うので頑張ってね。

 うちの上の子も、最近ひとり暮らしをしたいとか言っているけど、
一度どれだけ大変なのか、実際にやって見ると良いかもしれない。




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-07-24 23:19 | 教会