千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I君の祈祷会の初司会

 今日は、主人は日本プロテスタント宣教150周年記念大会に参加したが、
私たちは、そのことも祈りつつ、いつもどおりに教会の祈祷会に行った。

 祈祷会では、I君が初めて司会をつとめた。

 これまで司会をしていた一人のK君が、就職活動などで忙しくなって、
祈祷会に来られなくなったため、急遽抜擢されたらしい。

 始まる前の準備の時間から、祈り心をもってギターの奏楽がされている。

 何曲か賛美の歌を歌ったのだが、普段音楽にひとことあるI君らしく、
曲と曲のつなぎもスムーズでとても良い司会だったと思う。

 昔、バンドでボーカルを歌っていたというお母さまにも聞かせたかったナア・・・・・

   「この戦いではあなたがたが戦うのではない。
   しっかり立って動かずにいよ。
   あなたがたとともにいる主の救いを見よ。」
                               (歴代誌Ⅱ 20:17)




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-07-08 23:47 | 教会