千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新型インフルエンザの終息

 家から少し行った道路を挟んで、北がN林中で、南がN宮中の学区だ。
 うちの子達は、N宮中に通っていた。

 実は、このN林中という所で、新型インフルエンザが流行っていた。
6月8日に、F市内で初めての感染が確認されたとのことで、
 一時はN林中の生徒と家族だけで38人にもなったそうだ。

 その頃、道路沿いのスーパーでは、入口に手を消毒する液体が置かれ、
店員さん達は全員マスクをしていて、何だか物々しい雰囲気だった。

 お婆さんが、お孫さんらしい子どもの手を引っ張るようにして、足早に去って行く。
「こんなバイキンがうようよしている所で、グズグズしてられないわよ!!」と言って。
 ナンカすごく危険地帯に住んでいるような気がしていた。

 けれども、6月17日以降は、新たな感染者が確認されていないということで、
6月24日には、F市で集団感染の終息を発表した。
 ようやく、ホッと安心出来て、良かった!!

 今日行った、母の入居しているホームでも、
玄関に終息のお知らせが掲示してあった。
 そして、久しぶりに、近隣の小学生達が、
クラスでにぎやかにホームを訪れていた。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/10563516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2009-07-06 18:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)