千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

‘証しシリーズ’

 こんど教会では、どのようにして自分がクリスチャンになったか
という‘証し’を順番に語ってもらう事になるようだ。

 このような、救いの‘証しシリーズ’は、以前にも一度やったことがある。

 まず、自分がどうして教会に来るようになったかを礼拝でお話しする。
 そして、次の週の週報に、その話した‘証し’の内容を文章にして載せる。

 確か2004年に、I主任牧師先生からN牧師先生に変わって、
新体制がスタートしてからすぐだったと思う。
 その年の1月から始まって、半年位かかっただろうか・・・・・?

 教会に来ている一人一人の信仰の歩みについて知ることが出来て、感謝だった。

 またやるのかとも思ったが、考えてみると、もう5年以上も前のことだから、
それ以降に洗礼を受けた人達は、まだ聞いた事がないわけだ。

 明日は、H姉妹の‘証し’が聞けるらしい。

 楽しみだ!!



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-07-04 18:31 | 教会