千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聖歌隊の新メンバー

 今日から、千葉グレイスシンガーズ(=旧聖歌隊)のメンバーにI君が入った。
 ここ数週間、会堂の後ろのほうのソファーで、歌の練習を見ながら、
入ろうかどうしようかと考えていたらしい。
 リーダーのU兄弟が一声かけたら、いいんですか・・・・・とか言いながらも、
うれしそうに歌いながらやってきた。

 だいぶ久しく、新メンバーの参加が無かったが、
先日も、Rちゃんが初参加してくれたりして、
高齢化が進みつつあるメンバーの平均年齢が、だいぶ下がった。
 どんどん若い人達が参加してくれるとうれしいなと思う。

 今練習しているのは、小坂忠さんの「勝利者」という曲だ。
 ピアニストのS姉妹が、秋に結婚してこの教会を去って行く前に、
伴奏をして下さる最後の曲になるとのこと。
 M姉妹とか練習の段階から、涙ぐみそうになり、ハンカチを用意していた。

 練習の終わりに、U兄弟から「今日は、みんな声がよく出ていて、
気持ちが伝わって来た。」とほめられた。
 I君とかが頑張って歌ってくれたためかもしれないと思った。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-06-21 23:13 | 教会