千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「もう一度行きたくなる教会」

  昨日の祈祷会のあと、「DCAT(=Doing Church As a Team)
-チームでする教会作りカンファレンス」の案内が、N牧師先生からあった。

 DCATは、ハワイにある“ニューホープ・クリスチャン・フェローシップ・オアフ”
から始まったリーダーシップトレーニングプログラム。

 2009年は、"The Encore Church"「もう一度行きたくなる教会」と題して、
ハワイのウェイン・コデイロ牧師を招いて開催されるそうだ。

  日 程:2009年9月3日(木)、4日(金)、5日(土)
  場 所:浦安市文化会館大ホール
  講 師:ウェイン・コデイロ師 
     (ニューホープ・クリスチャン・フェローシップ・オアフ主任牧師)

 それで、帰りの車内で「もう一度行きたくなる教会」って、
どんな教会だろう?という話題になった。
 「みんな仲がいい教会」「楽しい教会」「おもしろい教会」・・・・・など
ユースらしい意見がいろいろ出た。

 私なら・・・・・と考えてみた。

  ・安らぎといこいのあるホッとできる教会  
  ・人々が支えあい励ましあう、明るく元気で伸び伸びした教会
  ・聖書の真理が語られ、美しい賛美がささげられている教会  
  ・いやしとなぐさめのある教会 
  ・静かな祈りの時と、主との深い交わりを持つ教会  
  ・一人一人が与えられた才能や賜物を生かして、喜んで活動している教会
  ・リーダーが魅力的で、近所でも評判の良い教会・・・・・などなど

 時には、こんな話をして見るのも良いかもしれない。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-06-18 11:38 | 教会