千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

S姉妹の婚約式のビテオ

 S姉妹の婚約者のS兄弟のご親族から、お礼にということで、
婚約式のビデオのDVDが届けられた。
 何かと行き届きた配慮をされる方々だなあと思った。

 昨日の礼拝直後に、みんなで見ようと言ったら、
S姉妹が嫌がったので、あとからユース達で見ることになった。
 午後のユースのプログラムも終わり、最後まで残ったユース達で、
婚約式のビデオを見せてもらった。

 振袖姿のS姉妹は、改めて見ても美しい!!
 N先生が初めて司式された婚約式だったが、比較的スムーズな進行だった。
 前日、式場の飾り付けなどの準備をがんばってくれたのに、
当日は体調不良で来られなかったH姉妹なども見られて良かった。

 最近、教会のユース達の間では、クリスチャンの結婚や
恋愛に関する本を読むことが流行っている。
 幸せそうなS姉妹を見ていると、ああいう結婚がしたいと思うようだ。

 ユース達の一人一人に、ふさわしい相手が与えられるように祈りたい。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-06-15 20:15 | 教会