人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I君の新曲の練り直し

 こんど、I君の新曲が礼拝でスペシャルとして発表されることになったそうだ。
 ところが、何故だかI君の心に不安があったとのこと。
 「どうしてだろう・・・・・?」と考えていた時に、
デボーションで読んでいた、聖書の列王記の言葉が示されたと言う。

  「ついでエリシャは、『矢を取りなさい。』と言った。
 彼が取ると、エリシャはイスラエルの王に
 『それで地面を打ちなさい。』と言った。
 すると彼は三回打ったが、それでやめた。

  神の人は彼に向かい怒って言った。
 『あなたは、五回、六回、打つべきだった。
 そうすれば、あなたはアラムを打って、絶ち滅ぼしたことだろう。
 しかし、今は三度だけアラムを打つことになろう。』」
             (列王記Ⅱ 13:18,19)

 自分は、この曲について、今ひとつ納得出来ていない所があった。
 その箇所を、もういちど考えて練り直そうと思ったとのこと。
 二度三度ではなく、何度も打ち直された、
その新曲の発表の時が楽しみだ。



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-06-11 08:42 | 教会