人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「自分から喜ぶ」

 今日の礼拝のメッセージは、“喜びのパワーアップ”と題して、
ピリピ人への手紙の4章4節~7節の聖句のお話だった。
 1. いつも 2.主にあって 3.自分から喜ぶ ということがポイントだ。

 学校で指定された財務の試験があって、
今日はめずらしく礼拝を欠席したI君。

 遅れて来てメッセージをチェックして見ると、
実はこの「自分から喜ぶ」と言うのが、
今朝、自分にも示された所だったので、
「めっちゃテンションが上がった!!」と言う。

 いろいろ困難な状況があっても、
その暗いマイナス面を見て落ち込み、
不平不満を言うのではなくて、
むしろ主を見上げて「自分から喜ぶこと」、
その喜びの主から目を離さずにいることが、
信仰なのだと言う。


  「いつも主にあって喜びなさい。
 もう一度言います。喜びなさい。

 あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。
 主は近いのです。

 何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
 感謝をもってささげる祈りと願いによって、
 あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
 あなたがたの心と思いを
 キリスト・イエスにあって守ってくれます。」                                                                    (ピリピ 4:4~7)


 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-06-07 22:58 | 教会