千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I君のCDの解説

  昨日は、祈祷会の終了後、あの無事に救出された
“Chris Tomlin” のCDを聴きながら帰った。
 そんなに新しいCDではなかったようだが、
I君は初めて聴くとのことで感動していた!!

 英語の歌詞も、わりと聞きやすい。
 この曲の歌い方がイイとか、曲のつなぎ方がうまいとか・・・・・
いちいち解説が入る。
 K君が「どうして上から目線・・・・・?」と突っ込みのひとこと。

 私は、「ああ、いい曲だなあ・・・・・」と聞き流す程度だが、
I君は、その歌の内容一つ一つを、心と魂と霊で受けとめている。
 こうして心から主をほめたたえる姿勢から、
新しい賛美も生まれるのだろうなあと思った。

 教会からの帰り道の車内は、ユース達といっしょに、
こんな感じでワイワイガヤガヤしながら、いつも楽しい。

  「詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、
  主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。」
                   (エペソ 5:19)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-06-04 11:13 | 教会